柔術ブログ「JIU JITSU DAYS」とは

JIU JITSU DAYSとは

「JIU JITSU DAYS」とは

「JIU JITSU DAYS」を直訳すると「柔術の日々」という意味ですが、「充実した日々」、「日々の積み重ね」、「人それぞれの柔術」という意味を込めて決めました。

現代社会は経済的に豊かになり、科学技術も高度に発達し、より便利で快適な生活が実現しているのにもかかわらず、「ストレス社会」とも言われています。

私自身、31歳でブラジリアン柔術に出会うまでは、日々の生活にストレスを抱えていて、自分に自信がなく、何かもの足りなさや焦燥感を感じていました。

ブラジリアン柔術の魅力は格闘技の中では比較的安全性が高く、老若男女問わずチャレンジしやすいという点にあると思います。

もちろん、ブラジリアン柔術が全ての人に充実感をもたらすわけではありませんが、少しでも多くの人々に柔術の楽しさや奥深さをお伝えできればと思います。

ロゴのイメージ


「老若男女、様々な人たちが柔術を楽しめるように」という思いを込めてポップなデザインで創ってもらいました。

タイトルとURLをコピーしました